ラ・パルレ北千住店で脚やせ体験してきた!セルライトケアの効果は?

ラ・パルレ北千住店で脚やせ体験してきた!セルライトケアの効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ライターの山城さくらです。

憎きセルライトを倒すため、エステに通いたいのですが(もう自力では色々ムリ)店舗が多すぎて決めきれず全国の痩身サロンを渡り歩いています…..

今回行ってきたのは「ラ・パルレ」さん。

ホームページに、イマドキ女子の悩みは太ってはいないのに脚のボリュームだけはどうにもならないこと!と、でかでかと書いてあるんですけど、共感しすぎて首がもげそう。

ラ・パルレの看板

ということで、今回はラ・パルレさんで、熱汗セルライト撃退コースを受けてきました!

写真多めでレポしていきますので、

・ラ・パルレが気になっている
・むくみやすい
・冷え性
・とにかく脚痩せしたい

という方の参考になればうれしいです。

結論だけを先に言うなれば、むくみやすい人は体験でもわかりやすく効果が出るということ。サウナ系の暑さが得意な方におすすめです!

ラ・パルレ北千住店に行ってきました

ラ・パルレは40年の歴史のある老舗エステサロンです。

今回は、北千住店にお伺いしてきました。

ラ・パルレ北千住店の外観

北千住店は、北千住駅西口より徒歩4分。

商店街にある「EXCEL33」というビルの5階にあります。

ラ・パルレ北千住店の内観(入り口)

カウンセリングと体験コースの説明

中に入るとすぐに受け付けがあり、担当の方に予約の名前を伝えカウンセリングルームへ。

ラ・パルレ北千住店の内観(受付)

ラ・パルレ北千住店の内観(カウンセリングルーム)

机の上に3キロ分の脂肪の塊が…..!

ラ・パルレにある脂肪のオブジェ

ひぇ〜これはやる気でる。。

まずは、体験コースを受けるための契約書と、カウンセリングカルテに記入をしていきます。

ラ・パルレのカウンセリングカルテ

カウンセリングカルテの質問事項は比較的少なく、生活習慣や目標の他にアレルギーや疾患の有無に関する内容でした。

ラ・パルレ体験前のカウンセリング

カウンセリングの内容はこんな感じです。

・カルテ内容のヒアリング
・私のなりたい体型に合った筋肉量・体脂肪率の説明
・セルライトプチ講座
・体験コースの説明

(この時点で「打倒セルライト」でメラメラしはじめる….!)

ロッカールームで着替えます

ラ・パルレ北千住店の内観(ロッカールーム)

カウンセリングが終わったらロッカールームに移動し、着替えタイム。

紙ブラ・ショーツに着替え、上からガウンを羽織ります。

部位別の体脂肪率まで計測!

ラ・パルレ体験前に脂肪量・筋肉量を計測

着替え終わったら、体組成計にのります。

この機械ひとつで、右足・左足・右腕・左腕など部位別の体脂肪・筋肉量が測れるらしい…こわ…..

ラ・パルレ体験前に体組成計で計測

立ってるだけであっという間に計測完了。レシートみたいな紙がでてくるのでスタッフさんに渡して、体験するお部屋へ。

ダイエットは現実を受け止めてからが本番...!

部屋はかなり温められていて、ポカポカ通り越して暑いくらい…!

ラ・パルレ北千住店の内観(施術ルーム)

マットにすわり、先程の体組成計の結果をチェックすると

ラ・パルレ体験前の体脂肪率

ラ・パルレ体験前の体脂肪率(下半身)

……はい。もう笑うしかなかった。

日本人女性は圧倒的に下半身太りの方が多いそう。そして前回のエステでも言われたけど、やっぱり原因はセルライト。

立っているだけで確認できるレベルのセルライトは、自分のマッサージでは取り除くことができません。エステでごりごりに流してもらうしかないのです。

カウンセリングを終えたら、次は現状の撮影を行います。こちらは撮りたくない方は撮らなくてもいいそうです。

ラ・パルレ体験前の撮影

わたしは、自分を客観的に見るためにも撮ってもらいました。現実は残酷でした。はい。

でも!ダイエットは!現実を受け入れることから始まるから!!!!

体験レポスタート!

ラ・パルレの熱汗セルライト撃退コース開始

いよいよ体験開始です!

ヒートマットという、暖かいベッドに仰向けになります。

そして足全体にジェルを塗ってもらうのですが、触った感じかなりむくみがあり、冷えているとのこと….確かに家で全然マッサージしてないや。

ラ・パルレの施術(赤ラップ)

ジェルを塗ったら、魔法の赤ラップを足先から腰までぐるぐる巻いていきます。

ラ・パルレの施術(赤ラップ)で身体を温める

その上からビニールシート、タオル、暖かいマットでどんどんグルグルに…..!

ラ・パルレの施術(ヒートマット)

サウナ苦手なので心配でしたが、ぜんぜん我慢できるレベル。(顔のタオルは途中でとってもらった)

しばらくおいて、体がしっかり温まったらぐるぐる巻きにしたもの全てを外していきます。

ラ・パルレの施術(ヒートマット)を15分受ける

ラ・パルレの施術(ヒートマット)の結果

次は、RF。超音波を流して、固くなった脂肪を柔らかくするための機械です。

ラ・パルレの施術(RF)

両脚の前側、後ろ側を丁寧に当ててもらったら、次は「セルライトバスター」。

ラ・パルレの施術(セルライトバスター)

もうね、これが超痛い!!!!!

痛いのは、セルライトがたっぷりついているから…自分の責任…….

わかってる…わかってるけど…..いたいぃぃぃぃ!!!!!

ラ・パルレの施術(セルライトバスター)が痛い

でも、片方が終わって足の曲げ伸ばしをしたら、軽さが全然違うんです。

ラ・パルレの施術(セルライトバスター)の結果

セルライトがとれたというよりも(そもそも、そんなに簡単にはとれない)完全にむくみが取れた感がありました。

触った感じもかなり柔らかくて気持ちいい。どんだけむくんでたんだ〜〜〜〜

そして最後にEMS。EMSは電気の力で筋肉運動を促すというもの。寝ているだけで筋肉運動してくれるなんて最高かよ!

ラ・パルレの施術(EMS)

足全体にEMSパッドを取り付け、またぐるぐるに包まれていきます。

ラ・パルレの施術(2度目のヒートマット)

やはり暑いんですけど、途中で首に冷たいタオルを当ててくれたり、飲み物も出てきてなんとか乗り越えられました。このタオルめっちゃ気持ちよかった〜〜〜〜

ラ・パルレの体験後

なんとか最後まで頑張り(寝てただけ)シートを外していくと…見てくださいこの汗!

ラ・パルレの施術(EMS)の結果

岩盤浴行ったときみたいなすっきり感!!!

エステ後の設備が充実

ラ・パルレ北千住店の内観(シャワールーム)

終わったらガウンを羽織り、シャワールームへ。

メイク落としからシャンプー・リンスまで充実していました。

ラ・パルレ北千住店の内観(パウダールーム)

ラ・パルレで飲めるスポーツドリンク

更衣室にパウダールーム、そしてスポーツドリンクがあるのも嬉しすぎる….!生き返る….!

アフターカウンセリング

シャワーのあと、もう一度体組成計で測り、着替えてからカウンセリングルームへ。

ラ・パルレ体験後の計測

体験前に撮影した写真と、前後に測った体組成計の結果を見ながら、今後の流れやお家でのマッサージ方法を教えてもらいました。

ラ・パルレ体験後のアフターカウンセリング

おすすめのコースや通い方は教えてもらったものの、強い勧誘はまったくなかったです。

冷え性でむくみやすい方におすすめ!

ラ・パルレの「熱汗セルライト撃退コース」は、私のように冷え性でむくみやすい方に超オススメしたいです。

一回の体験では、当たり前ですが体組成計の結果はほぼ変化なしでした。が!体の軽さが全然違う。ガチガチに固くなっていた両脚のむくみが、かなり緩和されてめっちゃ柔らかくなっているんです….!

筋肉質で固いのかと思っていたらまさかむくみだったとは。

ただサウナや岩盤浴が苦手な方には少し大変かなと思いました。(逆を言えばサウナ大好きな方にはぴったり!)

ただ汗をかいてスッキリさせているのではなく、機械を使って

・脂肪を柔らかくして
・セルライトを流し
・EMSで有酸素運動

をしているので、定期的に通うことで効率的に美脚になれそうです。

ぜひ、気になる方は試してみてください〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

山城さくら

蒙古タンメンを愛するWebライター。30歳を機に突然現れたセルライトと戦うべく、都内のエステサロンを渡り歩いている。
SNS:TwitterInstagram