ミスパリのトリプルバーンZ体験レポート!気になるダイエット効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ライターのセトセイラです。

突然ですが、皆さんは自分の体にコンプレックスはありますか?

私は長年、下半身が太いことに悩みを抱えています。下半身って、信じられないくらい痩せないんですよね……。

これまで何度かダイエットに挑戦をしたことがあるのですが、下半身だけはなかなか細くなりませんでした。

本当は、足を露出したファッションを楽しみたい。今年の夏こそビキニを堂々と着こなしたい!!

……でも、どうやったら下半身が痩せるのか分かりません。

そこで、いろいろと調べてみた結果、痩身エステなら下半身も痩せられるということが分かりました。しかも、エステは運動をせずに痩せられるという夢のようなダイエットです。

え?それ……本当ですか!?

というわけで、痩身エステを体感すべくエステサロン『ミスパリ』の銀座本店で体験コースを受けてきたのでご紹介します。

目指せ、美ボディ!

今回行ってきたのはミスパリ銀座本店

今回行ってきたのは、銀座駅から徒歩1分のところにある、ミスパリ銀座本店。

銀座駅・東銀座駅からアクセスが良いので、通いやすい立地の店舗です。

銀座本店は、ビル1棟がミスパリのもの。

入口やエレベーター、ロビーと細部まで装飾がこだわられていました。

中に入ると、とにかく高級感がすごい!

ミスパリの店内にいるだけで、もうすでに自分も綺麗になった気分になってきます。

高級感のある場所にいるだけで、すごく美意識が高まりますよね!

まずは、カルテを入力!

まず案内されたのは、カウンセリングルームです。

体が温まるホットの生姜紅茶を頂きました。

「女性の体は、とにかく温めることが美容につながります」とのことでしたが、用意して頂ける飲みものまでも徹底されていて素敵です。

そして「こちらを入力してください」と、iPadを渡されました。

このiPadに、42個の質問事項を入力していきます。

普段は、予約をする際に入力をするものなのですが、急遽エステを体験することになった!というようなときには、店舗で入力をしていきます。

カウンセリングの内容は、

・年齢/身長/体重などの基本データ
・普段の食生活
・理想の体型
・これまでにしたことのあるダイエット方法
・5か月後/10か月後はどうなっていたいか

などです。

入力が終わると、体のサイズを細かく計測してもらいました。

体のサイズを細かく計測

というわけで、体験スタートです。

まずは施術前に、体のサイズを細かく計測するために着替えます。

施術ルームは、完全個室になっていました。

そして、専用のビキニに着替えます。

着替えが終わったら、お部屋を移動して計測スタートです。

全身鏡の前に立って、スタッフさんがメジャーを使って細かく計測してくれます。

普段、こんなに自分の体を細かく測られることがないので、かなり不安でした。

しかも、最近5㎏も太ったんですよね(トホホ)。

続いては、体重計での測定です。

こちらの体重計は、体重だけでなく、

・体脂肪率
・筋力
・BMI など

細かく測定することができる優れものです。

計測後に、詳細が記載された紙が出てきます。

計測結果を元にカウンセリングスタート

再び最初のカウンセリングルームに移動をして、スタッフさんから計測の結果を元に、詳しいアドバイスを頂きます。

エステを受ける前の、私の数字はこちらです。

  • 身長:171㎝
  • 体重:58.4㎏(いやぁ、太った…)
  • 筋肉量:43.8㎏
  • 体脂肪率:20.0%
  • 基礎代謝:1367kcal
  • BMI:20.0

ちなみに、体の部位ごとの体脂肪率と筋肉量はこちらです。

腕の体脂肪率と足の体脂肪率は、およそ10%も差があるので、下半身に脂肪が偏っているのが一目瞭然です。

全身鏡の前に立って、どこをどう絞れば美ボディに近づけるのか、体のどの部位が主に冷えているのかなどをスタッフさんが丁寧に説明してくれます。

スタッフさん「上半身は理想的な数字ですが、やはり下半身がけっこうついていますね。あと、お腹がちょっともったいないです(笑)今日は下半身集中でやりましょう。」

鏡を見ながらの説明なので、よりどうダメなのかが身に染みます。

スタッフさん「足首ももう少し細くなればいいですね!1回のエステでもけっこう変わりますよ!」

ここから、実際にどのような変化が見られるのか楽しみです。

体験するトリプルバーンZはどんなエステ?

ミスパリでは、初回5,400円(税込)で人気のダイエットコース「トリプルバーンZ」の体験ができます。

このトリプルバーンZコースは、セルライトを揉みほぐし、サウナで発汗させ、特許を取得した機器を使って筋肉運動をして脂肪燃焼をさせていくというものです。

ミスパリさんの特徴は、この筋肉運動の機械を全身につけるので、有酸素運動をしているのと全く同じ効果を得ることができるということです。

しかも、痩せにくいと言われる下半身も、肥大化したセルライトをしっかりと揉みほぐしながら行うので効果は絶大。

実際に通う場合は、日常の食事サポートもして下さるので、リバウンドしてしまう可能性も低いとのことでした。

目安は3カ月通えば5㎏減、6ヵ月で10㎏減なんですって。すごい!

『トリプルバーンZコース』体験スタート

再び、一番最初に着替えをした部屋に移動をします。

そして、着用していたビキニを脱ぎ、紙パンツ一枚の状態でベッドにうつ伏せで寝転がりスタートです。

ちなみにこのベッドは、すごくあたたかくて気持ち良かったです。

ステップ1:まずはセルライトバーンでセルライトを揉みほぐす!

まずはスタッフさんから簡単に説明があります。

スタッフさん「これから、セルライトを揉みほぐしながら吸引をしていきます。イメージは、脂肪のバームクーヘンの層を一枚ずつ剥がしていくような感じですね。セルライトが多いと痛いかもしれないです。」

最初に、施術箇所にオイルを塗ってから機械をあてていきます。私は下半身に脂肪が多いので、どんなに痛いかと思っていたら……

セイラ「あ、意外と大丈夫です!」

左足が終わったところでスタッフさんから「足を上げてみてください」と言われたので上げてみます。

セイラ「全然違います!!左の方が軽いです!」

ほんの5分くらい機械をあてただけで効果を感じられました。すごい。

そして、そのまま足・背中・お腹・二の腕と全身機械をあてていきます。

太ももの内側とお腹はちょっと痛かったですが、我慢できるレベルでした。

ステップ2:サウナでしっかりと汗をかく!

スタッフさん「脂肪はどんなに揉みほぐしても、およそ90分で再合成されてしまいます。なので、再合成されないように脂肪を完全燃焼していきます!続いてはサウナです。」

というわけで、サウナに入る前に気になる箇所に、「スクワランオイル」という“深海ザメの肝油”から抽出したオイルとクリームを塗りこみ発汗を促進していきます。

この2種類のオイルとクリームを塗ることによって、岩盤浴に入っているような効果が期待できるとのことです。ちなみに、胸には塗ってはいけません。小さくなってしまいますからね。ダメ!ゼッタイ!

そして最後に、スタッフさんが背中に塗ってくれます。なんでも、背中には脂肪を燃焼してくれる細胞がたくさんあるらしいです。

1つ1つ『なぜやるのか?』を説明しながら行動に移して下さるのですごく分かりやすかったです。

塗り終わったら、タオルをかけてそのまま10分間サウナに入ります。

スタッフさん「中は80度もあるんですけど、顔だけ出るので辛くないと思います。中には寝てしまう方もいるくらいなんです!」

中に入っている光景はとてもシュールですね。

サウナは実際、全然辛くなかったです。たしかにこれなら眠れそうです。

ちなみに、カプセルの中はこんな感じ。

気持ち良くて、あっという間の10分でした。

ステップ3:筋肉運動で引き締める!

サウナで汗をたくさんかいた後は、特許を取得しているという機械「ファットバーン」を全身28箇所につけて有酸素運動をしていきます。

運動と言っても、もちろん実際に動くわけではありません。

優秀な機械が勝手に筋肉を動かしてくれます。

背中・お腹・足・足の裏・腕とファットバーンを取り付けていきます。

取り付ける時も、スタッフさんが1つ1つどんな効果が期待できるツボなのかというのを説明しながら取り付けしてくれました。

28箇所に取り付けたら、そのままビニールで体を包み込みます。

さらに、サウナスーツと同じ材質のもので全身を包み込みます。

極めつけは、上から遠赤外線をつけて準備完了です。

もちろん、寝転がっているベッドも電気が通っていて温かいので、四方八方から体が温められている状態になります。おかげで、けっこう暑いです。

そして、遠赤外線のスイッチオン!

電気がピリピリと筋肉を刺激していますが、全く痛みはありません。感覚的には筋肉が心地よく勝手に動いている感じです。

スタッフさん「こちらを25分間行います。25分間で1時間の有酸素運動をしたのと同じ効果があります」

施術中は、すごく汗をかいている感覚はあるのですが苦しくはありませんでした。

25分間、スタッフさんと雑談をして過ごしていたのであっという間でした。こんなに楽をして1時間の有酸素運動と同じ効果が期待でるなら何度でもできそうです。

スタッフさん「終わったあとは少し疲労感があるかもしれません」

25分経過したあとに、包んでいるものを取り外してみると……

すごい汗です。全身びっしょりと汗をかきました。

これでトリプルバーンZの体験コースは終了です。

はたして、本当に体は変わったのでしょうか?

気になるエステ後の結果は?

エステ終了後、さっそく体の変化を見るために部屋を移動して、再び測定していきます。

すると……

300g減ってる!!

ひとまず変化があったようで嬉しいです。

そして、一度お水を飲んでほっと一息つきます。

エステ終了後はメジャーでは計らず、体重測定の機械で測れるものだけ測定を行いました。

エステ前と比べて、数字の変化はこのような結果に。

  • 体重:58.4㎏→58.1㎏(-300g)
  • 体脂肪率:20.0%→13.7%(-6.3%)
  • 筋肉量:43.8㎏→46.9㎏(+3.1㎏)
  • 基礎代謝:1367㎏㌍→1445㎏㌍(+78㎏㌍)
  • BMI:20.0→19.9(-0.1)

けっこう変わりました。特に、体脂肪の落ち方がすごい……!

たった1回でここまで変化が見られるとモチベーションが上がりそうですね。

計測後はさきほど施術していた部屋に戻って、シャワーを浴びてから身支度を整えます。

身支度が終わったら、一番最初にカウンセリングをした部屋に戻ります。

エステ後のアフターケア

カウンセリングルームに戻ると、冷たい生姜紅茶が用意されていました。

ミスパリに来た時は温かい生姜紅茶だったので、タイミングに合わせて変えて下さるようです。

気遣い、素敵すぎませんか。

エステ前と後の体の変化をスタッフさんと一緒に見ていきました。

スタッフさん「初回で300gはけっこう落ちましたね。エステは回数を重ねると1回で落ちる量がもっと増えていきますよ!」

エステ後の注意点は、体の巡りが良くなっているのでお水をたくさん飲んで、できる限りお手洗いに行くこと。

そして、吸収率が高くなっているのでカロリーの高い食事は控えるとのことでした。

【まとめ】ミスパリはぶっちゃけどう?感想は?

ミスパリはとにかく店内・接客共に上品さがあり、すごく良かったです。

スタッフさんはどの方もすごく話しやすくて、高い接客クオリティに感動しました。施術中も、行動に移す前にどんな効果があるものなのかを説明してから施術してくださったので本当に良かったです。

実際にエステを受けて、効果も実感できたのは感動しました。だって、たった1回の施術で体重や体脂肪が減るなんて思ってもいませんでしたからね・・・!これは何回も通いたくなってしまいます・・・!

あと個人的にすごく驚いたのは、私は普段なかなか汗をかけない体質なのですが、発汗に効果のあるクリームや施術のおかげで、ものすごく汗をかけました。

また、痛みについては、あまり気になりませんでした。ただ唯一お腹だけ、セルライトバーンで脂肪を揉みほぐしたときの疲労感が3日くらいは残りました。もちろん個人差もあるとは思います。

分かりやすく計測をしたり、鏡を見ながら説明してもらえるので、理想の体へのイメージが沸きやすく、モチベーションが保たれそうな感じも良かったです。

本当に素晴らしいエステサロンだったので、とにかく質が良くてスタッフさんの対応がいいところを探しているという方には、特におすすめしたいです。

気になる方はぜひ、ミスパリのエステを体験してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

セトセイラ

東京を拠点にフリーライター・モデル業をこなす29歳。SNSで積極的に発信をしておりメディアを2本運営する他、Twitter・YouTube・ファンクラブの運営とマルチに活動している。
SNS:Twitter