痛いけど痩せる?エルセーヌの500円体験レポ!1回の痩身効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ライターの山城さくらです。

憎きセルライトを倒すため、エステに通いたいのですが(もう自力では色々ムリ)店舗が多すぎて決めきれず全国の痩身サロンを渡り歩いています…..

これでレポも5店舗目。

今までさんざん「痛いのは嫌だ」「ラクして痩せたい」と行ってきた私ですが、今回店舗についてスタッフさんに言われたのが

あ、痛いですよ!エステだと思わないでください。これは修行です!(にっこり)

はい。本当に修行でした。

ま〜〜じできつかったです。

でも終わった後の体の軽さ・爽快感・達成感はピカイチ…..!

今回も写真多めでレポしていきますので、

・エルセーヌが気になっている
・むくみ・体の怠さが気になる
・痛い方が効いている感じがして好き
・体育会系(!)

という方の参考になればうれしいです。

「エルセーヌ青山店」へ行ってきました

エルセーヌは、日本全国に店舗を構える女性専用のエステサロンです。名前を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

「目指せ!合計で-8cm痩せる体験」という広告を見て、ずっと気になっていました。

今回、私がお伺いしたのはエルセーヌ青山店。銀座線 外苑前駅から歩いて2分くらいでした。

店内は、いたるところに実際に痩せた方の写真や、エルセーヌ式ダイエットのポイントが書かれたポスターが貼ってあり、落ち着いたエステというよりは、体育会系な雰囲気….!

カウンセリングと体験コースの説明

お店についたら、まずは受付で予約名を伝えます。

そのまま、待合スペースでカルテを記入していきます。

カルテの内容は、生活習慣から目標、特に変えたい箇所、ダイエット歴など項目は多めです。面白かったのは、最後に心理テストがついているところ…!

書き終えたら、担当のスタッフさんとカルテを元にお話をします。

「まずは太った原因を突き止めることが重要!」とHPに書いてあるとおり、かなり細かくヒアリングしてもらいました。

スタッフさんは、とても明るく気さくな方だったので、ヒアリングでパーソナルなことを答えるのも全く抵抗なかったです。

ちなみに、心理テストでは、その人の痛みへの強さなどをみているそう。

痛いのが本当に苦手な私。

「あの…痛いですか?」と、スタッフさんに聞いてみたところ「痛いですよ!痩せるために修行に来たと思ってください(にっこり)」とのこと。

まじかぁ〜〜〜〜〜

痛みに弱いだけでなく、運動神経も皆無なので「修行」という言葉に動揺が隠せません…

確かに店内に漂う体育会系の感じ….気になってたよ……

通路の壁には、ダイエットの豆知識がズラリ。この写真に写っているのは、一日に必要なタンパク質の量と、ダイエット中におすすめのレシピ達。

これは自由に持ち帰っていいそう!

確かにダイエット中って自炊が増えるし、こういうの助かる〜〜〜!

ロッカールームで着替え

カウンセリングが終わったら、ロッカールームへ移動して着替えます。

今回は、個室の部屋だったのでそちらで着替えます。(この部屋が空いていないときは、通常のロッカールームで着替える)

着替えは、紙ブラと紙ショーツ。その上にジャージのズボンを履きます。

そして、ビッグバード(セサミストリートの黄色いやつ)みたいなガウンを着て、採寸ルームへ。

体重測定と採寸、写真撮影

カーテンの中で、体験前の測定をしていきます。

体験前後で採寸するのは、結果への自信があるから….!すごい!(撮影に抵抗がある場合は断ることができます)

1.テンポイントで足つぼを刺激

ここから体験コースに入っていきます。

まず最初に行うのは、「テンポイント」という、いわゆる足つぼマッサージ。

これは、まずは効果の出やすい体づくりをするための“準備段階”。

むくみや冷えも、原因は血流の悪さです。足の裏には体のツボや神経がたくさん集まっているので、刺激することで体の血行を良くしていきます。

まず、赤い紐に吊るされ足の裏をパイプの上にのせます。(脚は動かないようにスタッフさんがおさえてくれる)

そして、脚の力だけで足を伸ばす!!!!!!!

そうすることで、足の裏に体重が…かか….る….

痛!!!!!!!

めーーーーーーちゃ痛いです。そして地味に回数が多いからきつい。部活かと思った。

あまりの痛さに、根性なしのわたしはフラフラに。でもなんか脚めっちゃ軽くなってる…

2.サウナで代謝UP!「遠赤外線ドーム」

ガウンとジャージを脱いで、遠赤外線ドームに入ります。

むくみの原因は、血行不良のほかに「余分な水分の溜め込み」があるそう。(むくみは放っておくと脂肪になるため、そうなる前に徹底的に解消を!)

このドームは遠赤外線と天然鉱石の力で、体の芯から温めます。

質のよい汗をかくことにより、代謝アップ・血行促進が期待される他にも、コリや筋肉の緊張をほぐしてくれるそう。

血行促進と大量発汗が目的とのことで、身体が冷えきっていた私に発汗ジェルを塗ってくれました。塗ったそばからポカポカしてきます!そしてタオルに包まれ、ドームの中へ。

と、これだけなのが「エステ」ですが、ここは「修行」です。

ドームに入っている時間も、のんびりぼーっとしている暇はありません。

視覚から脳へと刺激を与えるダイエットツアー(独自開発された動画)を観ます。

施術中に脳が休まないよう、集中してみることが大切なんだとか。次々と画面が変わるなか「ピンクの次は花、その後はシーサーが映った」などと記憶をするくらい集中してみます。

しかも、その間はずっと腹式呼吸….!忙しいな。

ドームから出ると、サラサラの汗が!血行が良くなりあしが真っ赤です。

3.リンパの流れを良くしながらEMS。「イオンパック&ボーン」

お次は、隣のベッドに移動してイオンパックとボーンに入ります。

イオンパックは微弱電流と温熱効果で血行の促進を促し、さらにオーナーが直接タイへ買い付けにいったというハーブを使った、ハーブボールをお腹の上におくので、その香りでリラックス効果も!

さらに、体中にボーン(低周波で刺激を与るEMSのようなもの)をはりつけて、またタオルでぐるぐる巻きに。

そして、再び「ダイエットツアー(動画)」と「腹式呼吸」が始まります。休む暇がない!(笑)

でも、ハーブボールのおかげで体がかなりポカポカと心地よくなり段々と眠たく……..

スタッフさん「山城さん!寝ちゃダメ!!!」

なんとか、完走し終わってみるとすごい汗…..!

代謝の悪い私でもたっぷりデトックスすることができました。代謝の良い方だと、下に敷いてあるビニールに水たまりが出来るくらいなんだとか。うらやましいなあ。

そして!これ次のベッドに移動しているところの写真なんですけど、めっちゃ細くなってる!!!!!

完全にむくみが取れてスッキリしています。(感動)

そして実感出来るくらい体がどんどん軽くなってくのもすごい……..

4.ハンドマッサージ「Oライン ポイント トリートメント」

Oラインというのは、体のどこもつまりがなく、全身の血流がいい体のこと。(脱毛で言うOラインを想像してたから最初怖かったwww)

ハンドテクで全身のリンパを刺激しながらトリートメント。

はい、痛いです!!!!

痛いのは詰まっているから……我慢、、我慢だ、、、、、.

くぅ〜〜〜〜〜〜〜(歯を噛みしめる)

トリートメント後の数値の変化は.....!

終わった後に、もう一度採寸と写真撮影をします。

気になる結果は……

部位 before after 変化
ウエスト 61.9 60.0 -1.9cm
腰回り 79.0 75.0 -4cm
ヒップ 86.5 85.0 -1.5cm
太もも 49.5 48.0 -1.5cm
ふくらはぎ 33.9 32.0 -1.9cm
足首 20.2 19.4 -0.8cm
合計     -11.6cm

合計-11.6cm!

ふくらはぎに関しては、見た目がかなりスッキリしたので「え?-1.9cmだけ?もっとじゃない?」という感じでした。

そしてなにより、脚の気だるさが一切ない。味わったことがないほど軽くて、今ならすごい早く走れそう。

うれしい〜〜〜〜!!!!

シャワーを浴びて、再びカウンセリングルームへ

シャワーを浴びてお化粧を直したら再び最初の部屋へ。

アフターカウンセリングとして、最初と最後にとった写真での見た目の比較や、コースの説明を受けます。(比較写真は希望すれば貰える♪)

エルセーヌは、むくみやすい人におすすめ

もぅ、本当にしんどかった〜〜〜!

でもなんだろう、部活終わりみたいな達成感がある。この感じ、久しぶりだ…心地よい…

それに、「痛い!」とか「しんどい!」なんていいながらも、スタッフさんと一緒に走ってる感がすごく楽しかったです。

  • むくみやすい
  • 達成感・爽快感がほしい
  • 体育会系
  • 楽しく痩せたい
  • 普通のエステは物足りない
  • チャレンジするのがすき

という方は、ぜひ体験に行ってみてください!

このレポが、参考になれば幸いです。

(記事中でなんども「しんどい」と言ってしまいましたが、あくまでも痛みに弱く体力も根性もない私の主観です。あしからず….!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

山城さくら

蒙古タンメンを愛するWebライター。30歳を機に突然現れたセルライトと戦うべく、都内のエステサロンを渡り歩いている。
SNS:TwitterInstagram