バイオエステBTB新宿店で体験してきた!セルライトケアの効果は?

バイオエステBTB新宿店で体験してきた!セルライトケアの効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ライターの山城さくらです。

あの….あのですね…..この前わたし見てしまったんです……

太ももの裏に、謎のボコボコがあることを….

まさか….これは….セルライt……..

*

初めてのダイエットは高校生でした。

まさか15年経っても、変わらずダイエットをしているなんて…!

歳を重ねるごとに、太り方は変わるし、ぜんっぜん痩せないし毎日がサプライズ。この鏡に写った背中のまるい人は…誰….?

 

もちろん、目標とする体型もだいぶ変わりました。

昔は単純に細くなりたくて、体重が減ればそれでオッケーだったのですが….

今はこんな感じです▼

・引き締めつつも、丸みは残したい
・体重よりも体脂肪率
・長期的に続けられるよう知識がほしい
・健康的に痩せたい

これ共感してくれる方、多いのでは….!

でもさぁ〜〜〜〜(大声)

ジムは続かないし、食事制限ってめっちゃきつくない!?

今までの、数だけは多いダイエット経験のせいで “知識だけはいっちょ前” なんですけど、もはやそれらが正解なのかもわからない。

と、なるともう美容のプロに頼るしか道はない!

……のですが、ここでも問題があって。

 

(コソコソ)エステって結局どこがおすすめなの……..?

 

お店はたくさんあるけど、違いがよくわからない。。

でもめっちゃ高いでしょ。失敗したくないよぅ〜〜〜〜〜

 

ということで。前置きが長くなりましたが、「それなら全部試してみよう」ということで、今回から数回にわたり都内のエステサロンの体験をレポートしていくことにしました。

広告やHPに載っているような内容ではなく、実際に行かないとわからないような特徴を見つけてレポしていきます。

“ 写真多めで細かく ” 書いていくので、ぜひ一つのサロンに限らず何記事か読んでみてください。 自分の目的に合ったサロンを見つける参考になれば嬉しいです。

一緒にダイエットがんばりましょう〜〜〜!

セルライトケア専門店「バイオエステBTB」

バイオエステBTBは、セルライトケア専門店です。

バイオエステBTBの食事管理アプリ

さらに、“業界初”実店舗とアプリを融合させたエステサロンでもあり、会員になると24時間食事の管理をしてもらうことができるという心強さ。

ダイエット中って、1日3回も“なにを食べるか”で悩んでしまうので、これはかなり助かります。

新宿店に行ってきました(新宿三丁目駅から徒歩1分)

今回私は、新宿店にお伺いしてきました。

バイオエステBTB新宿三丁目店の外観

新宿店は、丸ノ内線「新宿三丁目駅」より徒歩1分。

ローソンの手前にあるルノアールの看板がかかっているビルの4階にあります。

バイオエステBTB新宿三丁目店の入り口
バイオエステBTB新宿店の内観(受付)
バイオエステBTB新宿店の内観(カウンセリングルーム)

キレイ〜〜〜〜〜〜〜!

カウンセリングと体験の説明

バイオエステBTB新宿店の内観(カウンセリングルーム)

担当してくれるスタッフさんの説明を受けたあと、カウンセリングシートに記入をしていきます。

バイオエステBTBのカウンセリングカルテ

めっちゃ深掘りしますやん。ダイエットの熱意を試されている….!

結構書くのに時間がかかりますが、その間スタッフさんが席を外してくれるので気を使わずにのんびり考えながら書くことができました。(じっと見られてると書きにくいよね)

その後は記入したシートをもとにカウンセリング。

バイオエステBTBのカウンセリング①小麦のとり過ぎはNG

私は一日の中でPC作業が大半をしめ、すきな食べ物はラーメン。なんですが、なんとこれが下っ腹とヒップラインに影響しているそう。まじかよ。

デスクワークで(すぐ足組む)歪んだ骨盤のうえに、小麦が原因で腰回りについたお肉がのり、重力に耐えることができず下半身に影響を与えているそうです。そうして出来上がったのが私です。はい。

カウンセリングだけでここまでわかっちゃうのすごくないですか…?

しかも「これは食べちゃだめ!」ではなく、「こういう理由があるから控えたほうがいい」という伝え方をしてくれるので納得して制限ができる。これなら食事制限も長続きしそうな気がします。

そして、コースの説明とともに、話はセルライトに。

バイオエステBTBのカウンセリング②セルライトの説明

セルライトは、良い脂肪のまわりに老廃物がくっついてできたもの。

セルライトって軽いのが厄介なところで、増えても体重には影響せず見た目だけがどんどん変わっていくらしい…です…

え、それって「なんか太った気がしたけど体重はかったら増えてなかった〜!気のせいだった〜よかった!」のやつじゃん。やっぱりあのとき太ってたんじゃん。

しかも、まだ小さいうちは運動で燃焼できるけど、立っているだけで肌にボコボコ浮き上がっているセルライトは、自力で取ることは不可能で、エステの機械に頼るしかないらしい….つらい……

今までセルライトって名前は知っていたけど、詳しくは知らなかったからすごく勉強になりました。図で説明してくれるので、わかりやすかったです。

使っているのはBTBだけ!オリジナルマシーン

最初に書いたように、BTBはセルライト専門のエステサロンです。

専門店と言うだけあって、機械も気合入ってる……!

バイオエステBTBのマシン「セルファイア」

国内の専用メーカーと共同開発したという「セルファイア」は、

  1. 吸引(強力な吸引力でターゲット(セルライト)を離さない)
  2. ローリング(セルライトを掴んだまま揉みほぐす)
  3. ラジオ波(ヘッド周りにラジオ波の電極を搭載)
  4. 電気的筋刺激(EMS)

この4つを一気に行ってくれるという大変スグレモノ!

通常これらを別々に行う工程を1回でできるからかなり時短になります。(痩身エステで長時間って結構疲れちゃうんだよねえ)

さらに4つそれぞれの効果+相乗効果があるそう。この機械が使えるのはBTBのサロンだけ。

バイオエステBTBのマシン「セルファイア」の機能

すごいぞ、セルファイア!

実際にカラダをチェック

カウンセリングが終わったら、トリートメントルームへ移動します。

バイオエステBTB新宿店の内観(通路)
バイオエステBTB新宿店の内観(施術ルーム)

お部屋は広くて、かなり暖かいので始まる前にたっぷりお水を飲んでおくといいかもです…!

紙ブラ・ショーツに着替えたら、今度は実際のカラダをチェックしてもらいます。

バイオエステBTB新宿店の内観(更衣室)

私は、自分の気になっているふくらはぎを中心に、筋肉の張り方や脂肪の付き方、ゆがみをみてもらいました。

バイオエステBTBで脂肪の質をチェック

そしてその後、スタッフさんが私の膝(だと思っていたもの)を上に引き上げひとこと。

バイオエステBTB体験前の体型チェック

「これが本当の膝です。骨が小さいから、まだまだ足ほそくなりますよ!」

「!?!?!?」

どうやら私が膝だと思っていたのは膝の上に乗っかったお肉だったようです….衝撃!

バイオエステBTB体験前の体型チェック

しかも、膝の骨が小さいから、まだまだこれに合わせて脚自体が細くなれるポテンシャルがあるとのこと。

これはめ〜〜〜〜〜っちゃ嬉しかった!!!!

なによりモチベーション上がっちゃったな〜〜〜〜!いえ〜〜い!

痛さが効果に繋がる

チェックが終わったら、いよいよトリートメント(施術)です。

バイオエステBTBの体験スタート

今回は体験コースなので下半身のみ。まずはうつ伏せに寝転び、後ろ側から。

バイオエステBTBの体験(プレトリートメント)

まずジェルを塗っていくのですが、ここで私あることを思い出してしまいました。

(あれ….そういえばHPに載っていた動画に「痛い」って書いてあったような….え…?あれ….?さっきもなんか、そんなようなこと言ってた気が…….?)

バイオエステBTBのプレトリートメント

・・・。

「あの、これってもしかして痛いですか?」

「そうですね、老廃物が溜まっているほどお痛みがあると思います」

バイオエステBTBの施術が痛い

 

めっちゃ痛かった。

それほど老廃物が溜まっている証拠….自己責任……

バイオエステBTBの施術が痛い理由

もう、本当に痛かったのですぐにレベルを下げてもらいました。

初めての人は大抵みんな痛くて、回数を重ねていくごとにだんだんレベルを強くしていくそうです。

「いた気持ちいい」くらいが一番よいそうなので、痛いときは我慢せずにスタッフさんに言ってくださいね。

(実際、スタッフさんが何度も「レベル大丈夫ですか?」と聞いてくれます)

バイオエステBTBでセルファイアを体験

左右の後ろ側が終わったら、仰向けに向き直し前側も同じ様に、トリートメントしてもらうのですが、私は断然「右側の内もも」が痛かった……!

これは、片足重心にしたり片側だけでご飯を食べているのが原因だそう。心当たりありまくるなーーーーーー。

バイオエステBTBの体験(ダイエットアドバイス)

もうね、本当に痛くなってしまうのでずっとスタッフさんとお話していました。

ダイエットの疑問を投げかけまくっていたのですが(めちゃくちゃマニアックな質問もした)、全部わかりやすく答えてくださり「すごい知識だ….めっちゃ勉強しているんだろうなぁ….!」という感じでした。すごい。

そして、セルファイア(機械)が優秀過ぎてまじで終わるのあっというまだったな。

アフターケア

バイオエステBTB新宿店の内観(パウダールーム)

終わったあとは、ホットタオルでジェルを拭き取り着替えを済ませます。

私はもう帰るだけだったので使いませんでしたが、メイクや髪の毛を整える部屋もありました。

バイオエステBTB体験後のアフターカウンセリング

そして、先程のカウンセリングルームに戻って、アフターケアを受けます。

当日は、吸収が良くなっているので食事は最低でも3時間空け、アルコールは禁止だそう。

あとは、施術で壊したセルライトをどんどん外へ流すために、お水をとにかくたくさん飲むように話がありました。お茶じゃなくて水ね。

  1. BTBでセルライトを壊す
  2. 日常生活でお水をたくさんのみデトックスをする
  3. BTBでセルライトを壊す
  4. 日常生活でお水をたくさんのみデトックスをする

まずは、これを繰り返すこと。そうしてセルライトが減ってきたら運動を取り入れる。これがBTB流のダイエットだそうです。

BTBはスタッフさんがプロ!

もちろん機械もすごいし、アプリで食事を管理してくれるのもすごいです。

一番弱い刺激でやったのにも関わらず、帰りはめっちゃくちゃ脚が軽くて驚きました。

でもなによりも、一番いいなと感じたのはスタッフさんが「プロ」であること。

カウンセリングから施術、アフターケアまで終始なんでも答えてくれ知識量がすごいなと思いました。あと皆さん雰囲気がすごく柔らかくて居心地が良かったです。

せっかく高いお金を出して、覚悟を決めてやるのだから、スタッフさんが親身になって二人三脚で頑張ってくれたら嬉しいし、なにより心強いですよね。

「ダイエットの相談をしたり、生活から変えたい」と思っている方にはかなりおすすめです。

気になる方はぜひ体験にいってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

山城さくら

蒙古タンメンを愛するWebライター。30歳を機に突然現れたセルライトと戦うべく、都内のエステサロンを渡り歩いている。
SNS:TwitterInstagram