Bloom体験レポ!エンダモロジーとサーモシェイプを試してきた

Bloom体験レポ!エンダモロジーとサーモシェイプを試してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ライターの山城さくらです。

憎きセルライトを倒すため、エステに通いたいのですが(もう自力では色々ムリ)店舗が多すぎて決めきれず全国の痩身サロンを渡り歩いています…..

わたし、エステって「ラクして、なんなら心地よくうたた寝している間に気がついたら痩せてた、へへ☆」みたいた魔法の場所だとおもってたんですけど、、、、

セルライトケア、めっっちゃ痛い

ぜんぜんリラクゼーションどころか、その痛さにこれまでの荒れた生活習慣を悔い改め、さらには痛みに耐えるためにひたすら無の境地になり、悟りをひらきそうになっているんだが…?みんな、まじでどうしてんの?

友達に聞いてみると、

「痛いほうが効いている感があっていい!」
「さくらは大げさ、そこまで痛くないよw」
「痛いけど、だんだん心地よくなっていくんだよね」

だって。ぜんぜん意味わかんない!

確かに痛みに弱いわたしですが、断然リラックスできて痩せられる方がよくない?派です。

なんてグズグズ文句を言っていたら、なんと痩身エステラボ編集部が、痛みがなくセルライトケアをできるサロンを見つけてきてくれました!その名も「Bloom」。

しかも、全国でもまだ珍しい最新機器を取り扱っているとのこと。これは期待大!

写真多めでレポしていきますので、

・Bloomが気になっている
・できるだけリラックスして受けたい
・スキマ時間にサクッと受けたい
・痩せるだけではなく形を整えたい
・アンチエイジングや体質改善もしたい

という方の参考になればうれしいです。

Bloom新宿南口店に行ってきました

Bloomは、“ただ痩せるのではなく、美しく痩せる”をコンセプトに、都内を中心に展開しているエステサロンです。

今回は、新宿南口店にお伺いしてきました。

新宿駅(JR山手線・京王線・小田急線・都営大江戸線)から3分以内で行けるので、通うことになっても、これは便利!

ブルーム新宿南口店の外観(ビルの入り口)

ビルの中に入ると、大きく「立入禁止」の文字があります…!

一瞬迷いましたが、この奥のエレベーターに乗って5階に行けばOKです。

ブルーム新宿南口店の内観(入り口)

5階で降りると、フロア全体がエステサロンです。

カウンセリングと体験コースの説明

ブルームの内観(受付)

中に入ると、すぐに受付があるので予約名を伝えます。

こちらのサロンの第一印象は「美容にいいことしに来た感ある」。

新しくてキレイなサロンって、その空間にいるだけで美容意識あがりませんか…!あとから聞いたら、インテリア(空間)に気を使っているのも、Bloomのこだわりのひとつなんだとか。

ブルームの内観(パウダールーム)

カウンセリングルーム(兼、パウダールーム)に通され、iPadにカルテを入力していきます。

ブルームの体験前のカウンセリング

個人情報を中心にアレルギーの有無など、入力項目は少なめでした。

ブルームの体験前のカウンセリング内容

入力し終えたら、カウンセリングを受けます(20分くらい)。

ブルームの体験前のコース説明

エステにきた理由とか、気になる部位とかを話した後、それを元におすすめの体験コースを選んでもらい説明を聞きます。

今回受ける体験コースの内容

ブルームの体験コースの内容(エンダモロジーとサーモシェイプDEEP)

今回、私が体験に選んだのは

・エンダモロジー(アライアンス)
・サーモシェイプDEEP

この2つです。痩身の中では人気のセットメニューなんだとか。

セルライトにアプローチしながら、変われる体を作るエンダモロジーに、脂肪を溶かし(溶けた脂肪はゆっくりと時間をかけて排出される)さらに理想の形に整えてくれるサーモシェイプDEEP。

両コースとも、業界内でも置いてあるのはここだけと言っていい程、最新のマシーンらしい…!

施術ルームへ移動し着替える

ブルームの内観(施術ルーム)

施術する個室に移動します。

部屋に入ると、ベッドの上に着替えが置いてあるのですが….

ブルームのエンダモロジーで着る専用タイツ

これは…!新しいパターンだ…!笑

今まで、痩身エステの着替えは紙ブラ・紙ショーツが鉄板でしたが、全身タイツ(本当はスーツという)は初めて。

エンダモロジーのタイツを着る理由は肌を守るため

紙ショーツの上から着て、胸元は透けないようにタオルをはさみます。完全にモジモジくん。

着替えた後、なんとなく恥ずかしくてめっちゃ笑ってますね。

これは先に受ける、エンダモロジーの機械から肌を守るために着るもの。ちなみに着心地は最高。

エンダモロジーアライアンスの施術

エンダモロジーアライアンスの施術

まず、はじめはエンダモロジーから。セルライトケアをしながら、体質改善やアンチエイジングにも効果があるスーパーマシーンです。

エンダモロジーアライアンスはセルライトケアとエイジングケアができる

先にも書きましたが、素肌ではなくタイツ越しに機械を当てるのは肌を守るため。(着ないと痛いらしい)

やけど跡の治療に使われているくらい、肌の再生力を高める力があり、継続して当てることにより自分の力を底上げしてくれるそう。

さらに同時に代謝も上がるので、どんどん痩せやすい体に….!

エンダモロジーアライアンスは悩み・肌質に合わせた個別プログラムを組んでくれる

エンダモロジーアライアンスのすごいところはそれだけじゃありません。

【悩み×肌質×生活習慣⇒個別プログラム】

を計算し、その人にとって一番効率よく、理想の体を手に入れられる施術方法(機械の当て方、照射時間)を指示してくれるらしい。すごい….これが2019年のエステ…….

もちろんこの機械を取り扱えるのは、練習と勉強を重ねているBloomのスタッフさんだからこそ。

エンダモロジーの施術は痛みがない

はい、そしてま〜〜〜〜〜〜〜ったく痛くない!!!

私の中で、セルライトケア=痛いと思い込んでいたので、これには心から感謝の気持ちでいっぱいです。発明してくれた人〜〜ありがとう〜〜〜〜〜!

サーモシェイプDEEPの施術

次は、サーモシェイプDEEPの施術へ。

一旦スタッフさんが退出し、その間に全身タイツを脱いでうつ伏せになります。

ブルームでサーモシェイプDEEPの体験を受ける前

サーモシェイプDEEPは、ラジオ波で形の造形をしつつ、熱で脂肪を乳化させるというもの。脂肪は体内を循環後ゆっくりと時間をかけて体外に出ていきます。

引き締めながら痩身をしていくので、痩せた後に皮膚がたるまないのも嬉しい!出産後に皮膚を引き締めに来られる方も多いというのも納得です。

ブルームにあるサーモシェイプDEEPの効果

さらに、ここで朗報です。施術後の2週間、とくに最初の3日間(72時間)は燃焼効果がつづくので、その間に運動を頑張るとより早く痩せられるそう!!!

とにかく早く結果を出したい人に、おすすめのコースです。ちなみに、温かくて心地よくて、取材を忘れて爆睡しそうになりました。

ブルームの施術後にジェルをホットタオルで拭き取る

施術後は、ホットタオルでのジェル拭き取り⇒保湿パックをして終了!

ブルーム施術後のパックで保湿

アフターカウンセリング

汗をかく施術がないので、シャワーを浴びる必要もメイクを治す必要もありませんでした。

終わったあとにサッと帰れるので、仕事の合間にさっと来られる方も多いそうです。

ブルーム体験後のアフターカウンセリング

アフターカウンセリングでは、この後の過ごし方を教えてもらいます。

・お水をたくさん飲む
・アルコールを控える
・72時間は積極的に動いてください、等

そのあとコースの説明はあったものの、勧誘は一切なし。これは嬉しい。

リラックスしながら結果を出したい人におすすめ

Bloomは、私のようにとにかく痛いのは苦手、そして痩せるだけでなく体質を変えたい方におすすめです。

短時間の施術で、セルライトケア・体質改善・アンチエイジング・造形までできるのもかなり嬉しいポイントだと思いました。

ただ、「ゴリゴリ流してもらったほうが気持ちいい」「痛いほうが効いている感じがする」派の方には、すこし物足りないかもしれません。

お話をきいたところ、これからどんどん店舗も増えていくそうなので、気になる方はチェックしてみてください〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

山城さくら

蒙古タンメンを愛するWebライター。30歳を機に突然現れたセルライトと戦うべく、都内のエステサロンを渡り歩いている。
SNS:TwitterInstagram