メンズラクシア体験レポート!体験して分かったリアルな内容は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都内に3店舗(銀座・神宮前・表参道)を展開する男性専用のエステサロン「メンズラクシア」。

独自のトリートメント施術である「キュアトリートメント」が口コミで人気となっており、2018年のGMOリサーチによると、

  • メンズサロン 顧客満足度No.1
  • メンズサロン コンディショニングNo.1
  • メンズサロン 技術力No.1

などに選ばれています。

今回はそんな今注目のメンズラクシアで、実際に体験を受けてきました!

・サロンの雰囲気
・トライアルコースの流れ
・施術の結果や効果
・体験して思った正直な感想

などを中心に、写真多めでレポートしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズラクシアは、編集部が徹底調査した「痩身におすすめのメンズエステ」の記事内で『総合力 第1位』に選ばれたサロンです。それでは詳しく見ていきましょう!

メンズラクシアの特徴

まずはメンズラクシアの特徴を紹介していきます。

1、独自の施術「キュアトリートメント」

画像参照:メンズラクシア公式

メンズラクシアは、人間のカラダが本来持っている正常な機能をよみがえらせながら、健美を高めていく独自のトリートメント施術「キュアトリートメント」が特徴のメンズエステです。

一般的な痩身エステは、1回の体重減少やサイズダウンなど、数字の変化を主張するところがどうしても多いのですが、これは一時的な効果であることがほとんど。

お腹に脂肪があるからと言っても、体はひとつに繋がっているのでお腹に原因があるとは限りません。根本の原因を改善せず部分的にお腹にだけ施術しても、すぐに元に戻ってしまいます。

メンズラクシアでは、全身をくまなく施術するので、不調の根本原因を改善していくことができるという特徴があります。

2、1ヶ月効果が持続する技術

キュアトリートメントは「1ヶ月効果が持続する技術」という特徴もあります。

一般的なエステでは、毎週通わないといけないというところが多く、これは実際通ってみると分かりますが、忙しい方にとってはなかなか大変なことです。

毎週通わないといけないということが、かえってストレスになってしまう可能性もあるでしょう。

例えばピカピカに自転車を磨きあげても、そのまま放置するとサビだらけになってしまうように、身体も定期的にメンテナンスしてあげる必要があります。

継続できるか、そして楽しみにできるかは、エステを選ぶにあたって重要なポイントなのです。

3、ダイエットや美容だけでなくさまざまな悩みに

画像参照:メンズラクシア公式

キュアトリートメントは、体の機能をよみがえらせていくことを目的としているので、ダイエットや美容だけでなく、さまざまな悩みに対しておすすめしたいサロンです。

体のパフォーマンスが最も大事とも言える、トップアスリートが何人も通っているのは、こう言った理由からです。

幅広い意味で「健康で魅力的でエネルギッシュでいたい」そんな方に最適なメンズエステと言えるでしょう。

4、プロ意識の高いスタッフ陣

メンズラクシアは、スタッフ一人ひとりのプロ意識の高さも人気の秘訣です。

編集部が体験したときも、単にトリートメントの技術力が高いだけでなく、ダイエット全般に関する知識までもが豊富だなーと感じました。

プロのスタッフ陣だからこそ、マニュアルのない「オーダーメイド施術」が可能となっており、その結果として、一人ひとりに最適な施術ができるのです。

残念ながら大手のエステサロンでは、どんな人に対しても同じマニュアルで、全く同じ施術をするというところも少なくありません。

「今までさまざまなエステサロンに行ったけど効果を感じれなかった」という方にこそ、試して頂きたいサロンです。

5、内装が非日常的な空間

画像参照:メンズラクシア公式

メンズラクシアは、内装がラグジュアリーという特徴もあります。

実際に体験調査をして思いましたが、サロン内は「洗練された大人の男性が通う空間」という雰囲気があり、通うこと自体が自信に繋がると感じました。

また、豪華さだけでなく設備の面でも、

・完全個室
・アメニティが豊富 など

設備が充実しており、リラックスできる空間となっています。

メンズラクシア神宮前店 体験レポート!

ここからは、編集部が実際に体験を受けてきたので、その内容を写真多めでレポートしていきます。

今回、編集部が体験しに行ったのは、メンズラクシア神宮前店。

まず驚いたのが、外観からすでにラグジュアリーな雰囲気が漂っていたこと…。

せっかく通うなら雰囲気も重視したい派の編集部スタッフにとっては、かなり好みの雰囲気です!

サロン内もラグジュアリーな空間

外観だけでなく、サロン内も豪華でした!

ラグジュアリーで落ち着く内観は、まさに「洗練された大人の男性が通う空間」という言葉がぴったりな雰囲気。

待合室、通路、カウンセリングルーム、施術ルーム…

どの空間をとっても世界観が統一されています。

ここに通っていること自体がステータスに思えそう。

施術ルームは完全個室で広い

待合室でお茶を飲みながらカウンセリングシートを記入したら、施術ルームに移動します。

施術ルームは完全個室となっており、今まで色々なサロンを体験してきましたが、一番広かったです。

・UNOのヘアワックス
・洗顔料
・化粧水/美容液
・ドライヤー/ヘアアイロン
・マウスウォッシュ など…

アメニティ類も充実している印象でした。

施術の後にゆっくりできるようイスがあります。

ここで簡単に身体の状態をチェックしてもらいました。

いよいよ体験スタート!

いよいよ施術がスタート!

まずはキュアピストの方に、マッサージをしながら、身体の筋肉の状態・歪みなどを見てもらっていきます。

この結果分かったのは、

・肩が上がっていない(可動域が狭い)
・ストレートネック気味
・肩が中に入ってしまっている
・骨盤周りの筋肉が固くなっている
・全体的に体が固い
・呼吸が浅い

もう全部ですね。笑

編集部スタッフは28歳ですが、普段からデスクワークばかりで運動は一切しないタイプなので、色々な症状が体に出てきているようでした…。これはまずい…!

まずはうつ伏せになって下半身からマッサージ。

固い筋肉は理想的ではなく、痩せづらいそうなので、柔らかい筋肉を作るマッサージしていきます。

トリートメントは、乾燥を防ぎつつ効果を高めるため、オイルではなく海藻ジェルを使っているそうです。

また、メンズラクシアのマッサージは「筋肉を掴んで捉えて流していく」という特徴があります。

深筋膜(筋膜の奥の方)までアプローチすることで、血流の改善ができるとのこと。これをできるエステサロンはあまりないらしいです!

下半身が終わったら今度は上半身。

お腹のマッサージは普段慣れていないので、少し痛みを感じましたが、ちょくちょく「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてもらえるので、安心でした。

お腹以外の部分は、最初は痛気持ちいくらいで、筋肉の凝りがほぐれると、ただただ気持ちよくなりました。

お腹・腰回り→背中→肩→腕という順番でやってもらったのですが、背中のときくらいには気持ち良すぎて眠気のピークが…

ただ寝てしまうと効果をしっかりと体感できないということで、しっかり起こされました。笑

ちなみに施術中は、スタッフさんの知識が豊富なので、ダイエットのことならなんでも聞き放題の状態!

  • なるべく添加物の入った食事を避ける
  • 睡眠は大事なので、寝る直前にお風呂に入ったり、冷たい水を飲んだりしない
  • 施術後の2時間は吸収が良くなるので避ける(どうしても食べるならナッツなど軽いもの)

などなど…

普段から気になっていても聞けないことがたくさんあったので、色々と教えてもらいました。

下半身・上半身が終わったら、最後にヘッドをやってもらいます。

身体は頭のてっぺんからつま先までつながっているので、実はすごく重要らしいです。

ヘッドはとにかく気持ちよくて、寝ないようにするのが大変でした。笑

ここまでで約2時間の施術が終了です!

ちなみに施術はマニュアルのない完全オーダーメイドなので、頭から施術することもあります。そのときどきの身体の状態を見て、最適な施術を受けることができるそうです。

メンズラクシアを体験してみて正直な感想は?

約2時間のオーダーメイドコースを体験してみて、メンズラクシアに感じた正直な印象は「痩せるだけじゃなくて、男磨きもできるサロン」ということです。

普通の痩身エステでも、体重を落とすことはできるかもしれませんが、痩せる=かっこよくなるではありませんよね。

  • 体が引き締まっている
  • 清潔感がある
  • 肌が綺麗
  • 仕事ができそう
  • 若々しい
  • 自信を持っている

上記はよくある「女性が好きな男性のタイプランキング」で上位になる内容です。

ただこの内容は、ダイエットをするだけでは実現できないと思うので、それこそメンズラクシアのように、総合的にケアできないとダメなんですよね。

個人的には周りからカッコいいと思われたいと思ってエステを探しているので、今回のメンズラクシアは、私のような人にはピッタリなのかなと思いました。

逆にただ痩せたい!大減量して生まれ変わりたい!という方は、必ずしもメンズラクシアじゃなくても良いのかもしれません。

メンズラクシアは、もちろんダイエットするのにも良いのですが、もっと広い意味で「男磨きをしたい、かっこよくなりたい」という方にこそ、特におすすめしたいと思いました。

【まとめ】メンズラクシアはこんな方におすすめ

今回は人気の男性専用エステ「メンズラクシア」について、実際に体験して特徴を紹介しました。

今までは痩身エステと言うと、ダイエットをするだけのイメージでしたが、身体の機能が正常化することで、痩せるだけでなく健美を高めて、男磨きまでまでできるということを実感した体験レポートとなりました。

また、もはやエステと言うより「治療」に近い?とも思いました。

メリットは色々あるのですが、あえて人によってはデメリットに思うかな?という部分を挙げると、

  • 翌日に軽い筋肉痛があった
  • 1回あたりの料金が安くはない

ということくらいです。

ただ軽い筋肉痛については、それだけしっかり筋肉にアプローチできているということでもあると思います。

1回あたりの料金が安くはないというのも、メンズラクシアは月1回のケアでも効果が持続するので、週1のサロンより結果的に安く済みます。

とにかく内容は濃いので、充実度からするとコストパフォーマンスが高いと思いました。

  • 痩せるだけでなく男磨きをしたい方
  • これまでエステで失敗してきた方
  • 逆にエステに一切興味がないという方

こういった方こそ、一度体験してみていただきたいです。

まずは気軽に体験コースを試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

痩身エステラボ編集部

体験調査数・覆面調査数・口コミ数が国内最大級のエステサロン専門サイトです。コンテンツの作り方・運営ポリシーについては「運営方針」にまとめています。