痩身エステラボの運営方針

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数あるサイトの中から、痩身エステラボをお読みいただき誠にありがとうございます。

痩身エステラボは「一人ひとりの最適なエステサロン選びをサポートし、ミスマッチをなくす」ことを目的として、2018年6月にスタートしました。

本ページでは、私たちがどのような想いとポリシーでこのサイトを運営しているかを紹介しています。

皆様の痩身エステラボについてのご理解を深めていただく場となれば幸いです。

運営方針「一人ひとりに最適な痩身エステを」

2019年現在、全国にあるエステサロンは、およそ10,000店舗以上あると言われています。

そのなかで本当にご自身に合うエステサロンを見つけるのは、非常に困難と言えるのではないでしょうか。

多くの方がネット上で口コミを調べると思いますが、公式HPには良いことばかりが載っており、SNSにはサロン側にお願いされて投稿した広告投稿であふれているのが現状です。

大手の美容情報サイト・口コミサイトを見ても、実際に体験まではしておらず、「本当に良いエステサロンなのかは誰も分からない」という状態になってしまっています。

そこで当サイトでは、この現状を改善し「ミスマッチをなくすこと」を運営方針とすることしました。

痩身エステラボの強み、記事作成の流れ

当サイトとそのほかの痩身エステに関する情報サイトを比べたとき、当サイトの強みをまとめると、

・体験調査数がNo.1
・覆面調査数がNo.1
・口コミ数も国内最大級
・専門家監修の記事が多数

という部分になると思います。

実際に記事を作成する際には、あくまで一例ですが、以下のような流れをとります。

1、サービス内容・口コミの徹底調査

痩身エステラボの運営方針①サービス内容・口コミの徹底調査

まずはそれぞれのエリアで、施術の内容・料金体系・スタッフの技術力・サロン環境など、全部で10項目以上をまとめて比較していきます。

口コミについては本物かどうかは分からないので、重視する項目ではありませんが、しっかりと参考レベルで調査します。

ここでは良いエステサロンを見落とすことがないよう、時間を掛けて調べ、おすすめできそうなエステサロンをピックアップしていきます。

2、覆面モニターによる潜入調査

痩身エステラボの運営方針②覆面モニターによる調査

一般の覆面モニターを募集し、フラットな立場で潜入調査も行います。

「1施術の効果、2サロンの環境、3スタッフの対応、4料金の安さ」の4項目を、エリアによって変わりますが複数人に依頼し、それぞれ5点満点で評価を付けています。

覆面モニターによる潜入調査をする情報サイトは、あまりありませんが、本当の実態を知るためには必要な工程だと当サイトは考えています。

3、編集部による体験調査

痩身エステラボの運営方針③編集部による体験調査

さらに、ここまでの調査で高評価だったエステサロンについて、実際に試してみないと本当の意味でおすすめできないので、編集部による体験調査も行います。

覆面調査の内容が間違いないかを確認する意味もあります。

エステサロンの体験調査は時間が掛かりますが、高評価のエステサロンや大手サロンからまずは優先し、どんどん店舗を増やしていくようにしています。

このような流れで、当サイトはおすすめの痩身エステを紹介しています。残念ながら多くの情報サイトでは、「1、サービス内容・口コミの調査」だけをするところがほとんどです。

当サイトでは、もちろん時間は掛かるのですが、さらに二段階の調査をすることでミスマッチを減らしていけると信じています。

最後に

痩身エステは良いサロンも多いのですが、残念ながらその反面で悪質なサロンがあることも事実です。

そして、大手の美容情報サイトでは体験調査をしていないために、悪質なエステサロンが載ったままとなってしまっています。

エステサロンは決して安くはない投資です。ご自身にピッタリの良い痩身エステを見つけてもらい「痩身エステラボで探して良かった」と思ってもらえるように、正しい情報を発信して参ります。

ぜひ参考にして頂けましたら幸いです。

 

2018年 6月5日 痩身エステラボ編集部一同

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

痩身エステラボ編集部

体験調査数・覆面調査数・口コミ数が国内最大級のエステサロン専門サイトです。コンテンツの作り方・運営ポリシーについては「運営方針」にまとめています。