ハイパーナイフの効果とは?施術後の副作用・体験情報・口コミまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

痩身エステで耳にすることの多い「ハイパーナイフ」。

ハイパーナイフは、高い痩身効果を期待できるので、体験できるエステサロンを見つけたら、ぜひ一度受けてみることをオススメします。

しかし、ハイパーナイフは、比較的に新しい方法のため、その効果や副作用など、正しく理解している方は少ないかもしれません。

そこで今回は、実際の口コミや体験談をもとに、ハイパーナイフの効果や注意点、おすすめのエステサロンなど、ハイパーナイフの情報をまとめてみました!

ハイパーナイフの特性を知っておかないと、痩せない可能性もあるので、しっかりマスターしてから、痩身エステサロンを探しましょう!

そもそも「ハイパーナイフ」とは?

そもそも「ハイパーナイフ」とは、高周波を使って、短時間で身体を温めるエステ器具のことです。

高周波を肌に流すと、脂肪や脂肪に含まれる水分が振動し、熱が発生するので、冷えて固くなった脂肪を燃焼させて、小さくする効果があります。

ハイパーナイフは、ヘッドの金属部分を当てた部位に効果が現れるので、部分痩せのコースで使われることが多いでしょう。

ファイシャル用のヘッドに変えれば、顔にも使えるため、気になるところを、ピンポイントで施術することができます。

また、ハイパーナイフのヘッド部分は、脂肪をもみほぐせるように独特な形をしているので、身体を温めながら、効率よく脂肪を除去することが可能です。

ハイパーナイフの効果

「温める」と「もみほぐす」を同時に行える、ハイパーナイフには、大きく3つの効果を期待できます。

1、セルライト除去

セルライトとは、脂肪細胞に老廃物や水分が蓄積されたもので、セルライトが身体に溜まると、肌の表面がボコボコしてしまい、見た目がとても悪くなります。

それだけでなく、セルライトは、放っておくと固くなり、血行やリンパの流れを妨げるので、増えれば増えるほど、痩せにくい体質になってしまうでしょう。

ハイパーナイフには、そんなセルライトを燃焼して、小さくする効果があります。

小さくなったセルライトは、リンパへと流され、どんどん排出されるので、効率よく痩せることができるのです。

2、血行が良くなる

ハイパーナイフを当てたところは、セルライトを除去しつつ、しっかり温めることができるので、血液の循環が良くなります。

そのため、痩身効果だけでなく、冷え性の改善や、肩こりの解消といった効果も期待できるでしょう。

また、リンパの流れも良くなり、老廃物をより排出するようになるので、むくみの除去にも有効です。

特にむくみは、そのまま放置しておくと、先ほど説明したセルライトになってしまうので、早めに対処をしてください。

3、美肌効果

ハイパーナイフのヘッド部分には、赤色LED(ボディ用)や、青色LED(フェイシャル用)が内蔵されており、施術をしながら肌を刺激できるのも、特徴の1つです。

赤色LEDには、細胞を活性化させて、皮膚の炎症を抑えたり、老化を防いだりする効果があると、医学的に証明されています。

また、コラーゲンの生成を促すので、肌にハリ・ツヤを与えてくれるでしょう。

青色LEDには、ニキビの原因になるアクネ菌を殺菌して、ニキビを治療・予防する効果があるそうです。

このように、ハイパーナイフには美肌効果もあるため、肌トラブルが気になる方も、ぜひ一度体験してみてください。

ハイパーナイフの口コミ

今回は、ハイパーナイフの口コミの中でも、特に多かった「痛み」と「痩身効果」について紹介します。

ハイパーナイフの痛みについては、「ハンドマッサージよりも辛くない」という口コミが見られました。

老廃物やセルライトが溜まっている部分の施術は、多少の痛みがあるものの、基本的には程よい温かさを感じ、リラックスして受けることができるそうです。

ハイパーナイフの痩身効果については、「即効性がある」という口コミが見られ、多くの方が、1回の施術でサイズダウンを実感していました。

また、「キャビテーションとの違いがわからない」という口コミもありましたので、この次にまとめておきます。

ハイパーナイフとキャビテーションの違い

ハイパーナイフとキャビテーションの大きな違いは、「施術の仕方」です。

ハイパーナイフは、「高周波」を使い、 脂肪を燃焼させて小さくします。

ヘッドを当てた部分は、血液の循環が良くなるため、美容・健康効果も期待でき、1回の施術でも、効果が現れやすいのが特徴です。

一方、キャビテーションは、「超音波」を使い、脂肪を破壊します。

脂肪に直接届くので、他の効果はあまり期待できず、1回の効果は弱いのですが、脂肪細胞の数を減らせるため、リバウンドしにくいそうです。

ハイパーナイフとキャビテーションは、併用可能で、お互いの痩身効果を高めることができると言われています。

ハイパーナイフを体験できる痩身エステサロンのオススメは?

ハイパーナイフの効果や口コミは、まとめた通りですが、実際に体験できるエステサロンの数は、あまり多くありません。

そのため、ここでは、安い価格でハイパーナイフを体験できる、オススメの痩身エステサロンを紹介します。

1、痩身エステ フララ

「痩身エステ フララ」は、渋谷と表参道に展開しているエステサロンです。

ハイパーナイフを体験できる「デザインスリムセット」は、気になるところをピンポイントで施術してくれるため、『お客様満足度が92%』を超えています。

特許を取得している吸引機器「ヴィーナスライン」も、この体験メニューに含まれているので、ハイパーナイフで柔らかくなった脂肪やセルライトを、しっかり取り除けるでしょう。

通常価格は「14,800円」になりますが、初めての方であれば、47%オフの「7,800円」で体験できます。

痩身エステ「フララ」の店舗情報

  • 渋谷店
    住所:東京都渋谷区渋谷2-10-15 NV 1 Bldg. 5F
    Tel:03-6427-6585
  • 表参道店
    住所:東京都渋谷区神宮前4-5-10 野口ビル3F
    Tel:03-6447-2605

2、サロン・ド・ヴィーナス

東京都内と神奈川に展開している、ハイパーナイフ専門のエステサロン、「サロン・ド・ヴィーナス」。

ハイパーナイフを体験できる「脂肪速攻撃退コース」は、たった1回の施術でも、痩身効果を実感できると言われていることから、一番人気のコースです。

この体験コースには、脂肪やセルライトをもみほぐす「スーパーセル」と、筋肉を刺激する「EMS」も含まれています。

通常価格は「19,950円」ですが、初回限定「3,000円」で、70分間しっかり施術をしてもらえるので、とてもお得です。

サロン・ド・ヴィーナスの店舗情報

  • 渋谷店
    住所:渋谷区道玄坂2-16-5 セントラル共立ビル3F(1F-2Fアース美容室)
    Tel:03-3780-3633
  • 新宿店
    住所:渋谷区代々木2-7-5 エキサイド南新宿ビル8F
    Tel:03-3379-3639
  • 葛西店
    住所:東京都江戸川区中葛西5-33-9 松本ビル2F
    Tel:03-5667-3607
  • 二俣川店
    住所:横浜市旭区二俣川1-2-1 ライオンズステーションプラザ310
    Tel:045-360-3603

ハイパーナイフに副作用はある?

人によってはごく稀に、ハイパーナイフを受けて、副作用を起こす可能性があります。

そのため、いくら即効性のあるハイパーナイフでも、大事な日を直前に控えている場合は、サロン側に断られることもあるので、余裕を持って通うことが重要です。

ここでは、ハイパーナイフの副作用について、少しでも可能性があるものを紹介します。

1、炎症やあざができる

通常、ハイパーナイフを当てた部分は、高周波の影響で、少し赤くなる程度ですが、怪我や持病のある状態で受けると、炎症を起こしてしまうかもしれません。

またエスティシャンが、ハイパーナイフを強く押し付けすぎて、あざができてしまう可能性も、ゼロではないでしょう。

ですので、気になることがあったり、あまりにも痛みを感じたりする場合は、エスティシャンに伝えるようにしてください。

2、金属アレルギーの方は注意

ハイパーナイフと肌が触れる部分は、金属(チタン)になっているので、金属アレルギーの方は、アレルギー反応が出てしまうかもしれません。

こちらも、赤みが強く出たり、肌がヒリヒリ痛くなったりと、炎症を起こす可能性があるので、施術を受ける前に、アレルギーについて確認しておきましょう。

ハイパーナイフの注意点・デメリット

ここから紹介する、ハイパーナイフのデメリットは、知っておかないと痩せない原因になるかもしれないので、必ずチェックしてください!

1、ハイパーナイフは続けないと効果ない

ハイパーナイフの効果は、即効性はあるものの、長続きしないという特徴があります。

施術してから、10日以上空けてしまうと、柔らかくなった脂肪やセルライトは、元に戻ってしまうので、ハイパーナイフを1度受けただけでは、効果がないのです。

しっかりと痩せたいのであれば、最低でも週1回の頻度で、2、3ヶ月ほど通い続けるのが良いと言われています。

脂肪やセルライトが柔らかくなってくれば、ハイパーナイフを受ける頻度も、月1回のメンテナンスで十分になるそうです。

2、ハイパーナイフの施術後2時間は食事をしない

ハイパーナイフを受けた後は、身体も温まり、基礎代謝が高まっている状態なので、普段よりも栄養を吸収しやすくなっています。

せっかく脂肪やセルライトを落としたのですから、少なくとも施術後の2時間は、食事を我慢するようにしましょう。

また、同じ理由で、ハイパーナイフの施術当日は、脂っこいものを控えるようにしてください。

この2つを注意点を間違えてしまうと、ハイパーナイフの効果が台無しになってしまうので、必ず守るようにしましょう!

まとめ

今回は、ハイパーナイフの効果・口コミ・デメリットについてまとめてみました。

今回の内容をまとめると、

  • ハイパーナイフは「セルライト除去」、「血行改善による間接的ダイエット効果」、「美肌効果」が期待できると言われている
  • 痛みはそこまでなく、即効性は高いという口コミが多い
  • 部分痩せの効果は高いと言われているものの、続けないと意味がない

ハイパーナイフは、「温める」と「もみほぐす」を同時に行う、優れたエステ器具です。

ごく稀に起こる可能性のある副作用や、いくつかの注意点があるものの、その高い痩身効果と、即効性を体験していない方は、損していますよ!

安い価格でハイパーナイフの体験を受けれるサロンは、「痩身エステ フララ」と「サロン・ド・ヴィーナス」になりますので、ぜひ試してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたのは…

痩身エステラボ編集部